1月ご宿泊W様

大変お世話になり感謝しております。

文章が不得意なので、箇条書きで申し訳ございません。


部屋:すべてが統一された香りに包まれリラックスできました。

   広く開放的でプライベートを完全に保たれる空間でした。

   ソファーから眺めるプールと空が映画のようでした。


ソファーとベッド:長時間快適に過ごせる感じでした。


枕:好みが分かれる所ですが、やわらかい方だと思います。


飲み物:ペットボトルの水がありました。

    コーヒーが好きな方は、自由に飲めました。

    日本茶か紅茶があれば、嬉しいと思います。


タオル:香りも肌触りも最高でした。


アメニティー:シンプルで使いやすく香りがよくオシャレでした。


歯ブラシ:おしゃれでかわいいです。

     ブラシはやわらかくいい感じです。

     プラスチックで慣れているので、木がこすれる感じが好みは分かれると思います。


部屋着:試しに着てみると、コットンでできた生地のお陰でリラックスできました。


お風呂:水が超軟水で温泉のような水質でありながら、お風呂上りは爽やかでした。

    プールに直接行くこともでき、泳げる季節には良いと思います。

    お風呂の排水方法は、少しコツが必要でした。


プライベートビーチ:植物園のように観察しながら歩いていくと海が現れます。

          海も砂浜も美しくまた神秘的な一面も感じました。

          条件が合えば、海に続く川が現れます。

          宿泊施設の前にシャワーが設置されているので部屋に入る前に、砂を落とせます。


食事等:

 ・ウェルカムドリンクとともに添えられたマカロンがとても美味しく、お土産はすべてマカロンにしました。

・1日目の夕食は、木下シェフのオーラに包まれた気合十分のお食事で、新たな世界観を味わうことができました。食事とともに木下シェフが話される言葉に感激しました。苦手な食材やアレルギーを伝えていたので、それに対応したメニューにしてくれたことに感謝します。食材は、全国からと地元の食材を使うとともに、このような組み合わせで料理ができるのかとい驚きがありました。特にパスタが最高でした。朝食は、和食と洋食に分かれました。両方とも宮古島を楽しませてくださる内容でブランチとして十分満足できると思います。

・2日目は、私たちが小食のため食事の量を考えてくださり、最後まで美味しくいただくことができました。また、直前に苦手な食材がメニューに載っていたので、そのことを伝えると、即興で新しいメニューに切り替えてくれたのこに感激しました。気さくに話をしてくださり楽しいひと時を過ごせました。2日間を通してすべてのデザートをいただくことができました。すべて美味しかったです。朝食は、ブランチとして全員が和食にしました。宮古島の地元の食材をたくさん使って美味しくいただくことができました。サイフォンで、ダシをとる演出は子どもも大人も楽しめました。


Bar:椅子・テーブル・照明が、船室を思わせる雰囲気です。

  バーテンダーの話は楽しくそして所作はカッコいいです。

  グランブルーの意味を知ることができる空間です。


Spa:一人は、フェイススパは、とても心地よく眠ってしまったそうです。

  また、目が大きくなって素顔で勝負できると喜んでいました。

  もう一人は、全身スパでしたが、心地よく寝てしまったそうです。

  感想が言えないほど、心地よかったそうです。


スタッフ:以前、Facebookでのお料理教室に参加していたのですが、裏方の話等を聞くことができ親しみを感じることができました。

     また、東京のレストランでサービスをしてくださった方が家族を覚えていてくださった事に感銘を受けました。

     2日目の夕食で、メインで作ってくださった方が、木下シェフのように話ができるようになりたいとおっしゃっていましたが、その方らしさの話し方で十分食事の空間を演出してくださっていました。

     一人一人の個性の良さを感じるとともに、全員がとても親切で丁寧な対応でした。

     心地よい空間を演出していただきました。家族一同グランブルーのファンになりました。

     有難うございました。


価格:高級な感じがしますが、宿泊・食事等のサービスを体験すれば納得できます。

   記念日やご褒美に、最高のプレゼントになると思います。


                                             以上

本当に有難うございました。

スタッフの皆様によろしくお伝えください。

-------------------------------------------------------

ご丁寧にお返事いただき、誠にありがとうございます。

たくさんのお褒めの言葉を頂戴し非常に嬉しく思います。

スタッフへ共有し、今後の参考にいたします。


ご家族の皆様にゆっくりお寛ぎいただけて安心いたしました。

またW様ご家族にお会いできますことを楽しみにお待ち申し上げます。

時節柄、ご自愛くださいませ。